FC2ブログ
05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
【判定日】結果は…。
結果は『陰性』でした。残念。

いつも以上に激混みの月曜だというのに、いつもより時間をかけて丁寧にお話ししてくれた先生に感謝。

年齢的なことが、採卵でお腹にかかってしまった負担を乗り越えられない結果となりました。

判定の数日前に、旦那さんが温泉一泊旅行に連れていってくれたり、毎日お腹に手を当ててくれたりしてくれたことにも感謝。

今回の高温期は、腹水がお腹に溜まり始めたり、いつもの高温期以上に全身の倦怠感や眠気で、思うように家事が出来ませんでした。お腹も終始チクチクとしていたり、ただ判定日の2日前から胃に圧迫感を感じて胸ヤケのような状態があったので、内心ちょっと期待したりもしていました。

ただし、フライング検査は8/3ぐらいからたびたびしたのですが、いつも完全にマイナス。そのせいか、先生のお話を聞いたときのショックは少しだけれど軽かったようにも思います。

その日は久しぶりにふたりでお酒を飲んで、治療のことは軽く話す程度で、のんびりとTV観て笑って過ごしました。夜や、寝ている間に少し泣いてしまったけれど、朝には元気。

暫く乗らないようにしていた自転車でスーパーにも行きました。

そして昨日の午後から出血が徐々に始まり生理に。
ダクチルとデュファストン、バファリンを丸一日分残してリセットです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆

先生とのお話で、8月は自然周期に戻すためにAIHで行きましょうということ。このタイミングでのAIHは割と、いい結果をもたらす場合も多いそうです。

そして9月以降に残り2回分の卵ちゃんたちをお腹に戻すことにしましょうとお話ししました。

今回結果はこうなってしまったけれど「あなたたちは授精障害がないことがこれではっきりしたし、卵も精子もとても良い状態だから、きっと大丈夫」と先生が励ましてくれたので、笑顔で診察室を後に出来ました。

ただ、先生は「万が一それでも…のときはまた別の方法を見つけてあげますからね」とお話ししてくれましたが、たぶん体外受精は今ある卵を使い切って終わりにすると思います。
そのあとは気が済むまで数ヶ月、タイミングとAIHをして、そこで思い切ろうと思います。

もともと、1年だけのつもりで始めた治療。ここまで続けさせてくれた旦那さんとふたりの人生を考えることもしなくてはいけないし。

でも、今はあと何度あるかわからないチャンスですが、悔いが残らないように、出来る限り努力して頑張ります。身体を温めること、食生活、いろんな日々の気遣いがいい結果に繋がると信じて。

いつも応援してくださって、一緒に頑張ってくださってるマイミクさんたち、本当にありがとうございます。みなさんの言葉が、この1ヶ月半は特に心強かった。おかげで泣かないで進んで来れました。

わたしもまだ頑張りますから、みなさんもどうかあきらめないで。ベビーがやってきた方々、これからの日々お体本当に大切に。

本当は当日にでも日記を書こうと思ったのですが、落ち着いてから…と思い、今日になりました。

スポンサーサイト



不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<周期10日目。 | ホーム | 周期29日目。>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://babylovelove.blog82.fc2.com/tb.php/14-23fae2a3
| ホーム |