FC2ブログ
05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
ちょっと愚痴。
旦那さんがいつもより早く帰宅したのですが、
「ビール飲んじゃおうかな」とか言いながらゲーム。
少し前にビール500ml×2缶ですっかりいい気分でヘロヘロになって、寝ちゃいました

AIH当日に仲良くすると、妊娠率が上がるっていうことなので、今日は仲良くする日だから1缶でやめるって言ったのに!だから
「いいよーたまに早く帰れたんだし飲めば~^^」ってニコニコ言ってあげたのに!

実はこの治療日記以外にメインの日記があるんだけど、その中で絶対に夫婦のいざこざは日記に書かない。楽しいことだけ書いていこうっていうマイルールがあるんだけど・・・今日はさすがにどこかに書かないと辛いです。

もう頭に来たから、飲んじゃおう!ビール1缶だけ飲んじゃおう!(涙

それを宣言したらあわてて止めに来たけれど、でも少しもそんな人の言うことは聞く気にならない。ふたりで協力して頑張ってきたし、旦那さんもたいていの時はとても協力的で、ふだんもどのお家よりもきっと一番と思えるぐらい大切にしてくれるんだけど。

だから本当は、いつもより早く帰ってきたときも、晩御飯作ってあげるよ~なんてつもりかしら・・・と思ってた。今まで治療の大切なときはそうだったから。

もしそうなら、
「AIHのときは、姫生活の必要はないよ」って言って、家事なんてさせないつもりでいた。でもちょっと疲れてたから、今夜の分だけはレンジですぐに出来る食料買い込みしてきたのに。

1缶あけて結構いい気分みたいだったから、
「今日は大切な日だからね~」
って言ったら
「大丈夫わかってるよ~でもちょっと酔ったけど(笑)1缶だからそれまでにはアルコール抜けるし」
って返事してくれたのに。わたしがお友達から旅行先での過ごし方のお返事をメールしてるあいだにもう1缶飲んでました。さっきの言葉の10分後には缶を空けてたみたい。

そのとき、すこしも
「あ・・・どうしよう」とかよぎらなかったんだろうか。うっかり飲みたいから飲んだだけ・・・それじゃあんまり悲しすぎる。


悔しいな。


スポンサーサイト



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【AIH周期】周期17日目。AIH当日。
■基礎体温…36.48℃

すっかり気温も高くなってきて、寝苦しい夜を過ごすことが多くなりました。なので、わたしにしたらちょっと高めの低温期。

今朝は6時起きで、旦那さんとクリニックへ。お財布をわたしが忘れるというハプニング付きで(笑)、クリニック近くのコンビニでお金をおろしてもらう。

7:45着。
旦那さんは、ひとつ下のフロアにある採精室の鍵を受け取り、降りていきました。はじめてお借りするので、わたしもどんなのか興味津々で写真撮ってきて貰いました(汗)

採精室1

採精室2

採精室3

こんな感じだったそうです。
別フロアの待合室の脇にある小さな個室ですが、防音はかなりしっかりしてあるらしいですが、このとおりの狭さ。クリニックによってはビデオやDVDが見られるようにTV等がついているところもあるそうです。雑誌なんかも。

でも、ここは至ってシンプル。椅子がせめてリクライニングならもうちょっと落ち着けたのに・・・と、たいていのことには動じない旦那さんが言ってました(笑)



8:05
無事、戻ってきた旦那さん受付にケースを渡してお仕事へ。
そのあと、わたしの予約時間は8:45だったので、暫し待つことに。

採精したての精子君はそのままでは処置できないそうで、30分ほど休ませるとのこと。そのあと洗浄?(今回はスイムアップ方式)、遠心分離器にかけたりで運動率はなんと99%!

結局1時間回したようで、AIHの処置は9:45頃からでした。
少し診察台で横になって休み、内診。

このあいだの採血の結果を聞いて(問題なし)、精子君の処置についてきいて、今回の注射と飲み薬のスケジュールを聞いて。

カルテを見ながら(たぶん今回を入れてAIH2回で卒業するって言ってあったところを見て)
「もしも今回ダメだったら提案があるよ」
とのこと。通気検査をして、そしてAIHしましょうということでした。
通院して間もなくしたきりだし(確かタイミング周期かな)、そのときの高温期もいい感じだったので、もちろん首を縦に^^

途中週末の食材など買って帰宅。
ナポリタン食べて、クリニックで貰ったお薬(フロモックス100)飲んだら、ものすごい睡魔が。2時間ぐらい寝ました。

お腹が排卵前の感じで、とても張っています。

いい結果が出ますように。

100%のグレープフルーツジュースを常時冷蔵庫に入れてあります。
これからずっと飲み続けます。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |