05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
【AIH周期】周期4日目。
■基礎体温…36.11℃

今年の梅雨、どこ行ったんでしょう(笑)
今日の午後は雨になるようですが。

リセットした日からダイエットをかねて、朝ご飯はグレープフルーツ1/2個と紅茶で過ごしています。昼と夜は炭水化物を控えて…。

高温期のときは、なんとなくダイエットも出来ず運動も控えちゃってるので、いまのうちにしとかないと(汗)
でも紀文の豆乳1Lパックが1日で空いちゃうのはいいのか悪いのか…。でも牛乳があまり好きじゃないので、ついこっち飲んじゃう。

旦那さんは牛乳ゴクゴクいっちゃう人なんだけど。
不妊治療トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
【AIH周期】周期3日目。
■基礎体温…36.31℃

毎朝、暑くて目覚めます。
そのせいかわたしにしたら低温期なのに高め。

今はリビングに続いた和室で寝ているのですが、リビングのエアコンを27度に設定して、リビングから扇風機で和室に風を送って寝ています。
4枚ある襖のうち足下の1枚をあけて。
それでちょうどいい感じ。
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【AIH周期】周期1日目。
■基礎体温…36.38℃

見事にリセット。朝起きてトイレにいって下着を見て「ほっ…=3」っとしたのも一瞬で、フンッと力みながらトイレットペーパーをあてると、いらっしゃってました。

じわっと量が増えるタイプなんですが、午後からトロンとした塊が。
ケミカルに近かったのかなぁ…残念。

でも、今回は自分の努力したことが、よく実感出来た周期でした。

身体を温める
低温期の納豆・高温期のグレープフルーツジュース・着床期の生パイン。あと、つい忘れがちな当期芍薬散もちゃんと飲んだし、ビタミンEや葉酸の錠剤も【たまに】飲んだ。

今日からの新しい周期。クリニックに通う最後の周期と心に決めたので、悔いのないように。ビタミンEも忘れずに飲もう。

あとビリーも!!!
ビリーは4月からやってるんだけど、毎月高温期には休むのであまり体型は変化してないんです^^;)

海は多分、波さえ良ければ毎週なんだけど、もしも今回と同じように卵が調子よく育ってくれたら、次の排卵(AIH)は周期17日目の7/12(木)。
7月の3連休はダンナさんだけ板持ってってもらって、わたしは大人しく浜辺で日焼けに徹することにします。

今周期でクリニック卒業の予定ということは先生にも伝えてあるので、
前回行ったときに
「もしも今回うまくいかなかったら、提案があるよ。通気してから挑戦してみよう」
と言ってくれてるので、ダメもとでそうします。考えたら通気は、かなり前にしたきり。その翌月は、体温の具合も体調もとてもいい感じだったから。

来週末は、去年末にたった7週でお空に帰ったハロちゃんの出産予定日です。その日って、七夕さんなんですよね。結婚して2度の七夕、デパートやスーパーの七夕飾りに「元気な赤ちゃん、授かりますように」って願い事下げてきて、今年3度目の七夕。

悲しいけれど、その頃に産まれてくるはずだったハロちゃん。きっと天の川をサーフィンしながら、ママのお腹に帰ってくる気がするんです。

泣いてもわらってもラスト。

そしてきっと戻ってくるハロちゃんの卵、すでに排卵日に向かってわたしのお腹で育っています。


治療してるみんな、泣かないでガンバロウネ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
【AIH周期】周期34日目。AIH17日後。
■基礎体温…36.51℃

体温、とうとう下がりました。
まだ赤いヤツは着てないけど、もう今回はダメですね。たぶん。

高温期14日目。
女性の身体って驚くほどメカニカルだなぁ…と感心してしまいますね。
治療を始めるまでは生理不順だった私が、今では14日高温が続くと、パタッと下がる。

生理、今回は重そうだなぁ…。でも週アタマに始まると、週末の海が楽になるのでいいんですよね。まだウエットスーツ着てるから、トイレ行くの大変なんです(笑)

今日明日リセットなら、次の排卵は7月の15~16日頃かなぁ…。

ルナ排卵、今月は通常の排卵とバッチリ同じ日だったんだけど、来月はちょっと早め。7月8日AM6:07、リスク0のBoyです。納豆食べて頑張ろっと。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【AIH周期】周期33日目。AIH16日後。
■基礎体温…36.78℃
■明け方のトイレ…○

高温期…たぶん13日目くらい?
いつもの周期だと、リセットは早くてもあと3日後だけど、今回は卵も内膜も良く育ったので、ちょっと早いのかなぁ…と思いつつ、モヤモヤした気持ちでいます。

赤いのは来ないけど、検査薬は真っ白。たぶんリセットと思います。

いつもこの時期が一番辛いですね。何してても落ち着かない気持ち。
リセットならにリセットで気持ち切り替えて、次に向かわなくちゃだし…。

そんなわけで、旦那さんとは雨の中、駅前にお買い物&早めの晩ご飯に行ったぐらいでした。

リセットしたら、凹まないでガンガン海通い復活するぞーーー
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【AIH周期】周期32日目。AIH15日後。
■基礎体温…36.78℃
■明け方のトイ…×

もしリセットするとしたら、早ければあと4日後に生理。
下腹痛は少しずつドーンとした重い感じに変わってきているような。

なんだかこの時期は、ふと気を抜くと、このことはぎかり頭に浮かんでしまうので、考えないようにしています。

お風呂に入ったら、お散歩がてら、旦那さんと近所にお買い物行ってきます。
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【AIH周期】周期31日目。AIH14日後。
■基礎体温…36.77℃
■明け方のトイレ…×

さっき、旦那さんが出勤前のお風呂に入っている間に、またもフライング検査。

真っ白でした

朝からこの話はしないほうがいいかなぁ…と思って、ダンナさんには話していません。まだはっきりしたわけでもないって、ちょっと望みをまだ持ちたい気持ちもあるし。

相変わらず下腹部は痛いんだけど、気のせいかダルさも加わってきたような。リセットの兆候かも。

けど今周期みたいに、移植後ずっと下腹痛が続いたのって妊娠したとき以来なので、リセットしたとしても結構いい感じだったんだろうな。

なんたって周期1日目から1日2パックは納豆食べてたし(笑)
あと豆乳も毎日飲んだしね。いつもより早い時期に卵が大きくなったのは、やっぱり効果があったんだと思うんです。

旦那さんは
「大事を取って今週末も波乗りお休みしよっか」
と言ってくれてます。6/8(金)がAIHだったから、もう3週間お休みさせちゃってるんですよね。その前も波が良くなくてお休みだったし。

わたしが入るのガマンすればいいことだから、行ってもいいかなと思っています。
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【AIH周期】周期30日目。AIH13日後。
■基礎体温…36.78℃
■明け方のトイレ…○

高温期…たぶん11日目かな…(汗)
さっき書いた日記、また間違ってブラウザバックして消しちゃいました…orz

昨日、映画に行ったんですが、観てる間に何度かお尻の肛門の近く内側がキュッと短い間に何度か痛かったです。痛みの感じは、排卵痛でキュッと傷むあの感じに似てたかな。帰宅してからは、間隔置いて何度か。今朝もたまに痛かった。

こんなのあると、初期症状かとまた変な期待しちゃうんですよね…いけないいけない。これまで何度それで、よけい凹んだことか。


そうそう、わたしが今回から使うことにした外国製の検査薬のサイト、一応書いておきますね。

 80円台の検査薬 http://baby83.com/

前回まで使っていたのはアメリカ製で1個150円だったのですが、こちらの中国製のものも、パッケージ以外の見た目はほとんど一緒って感じでした。

前のものも日本のものよりずっと安いと思うと大盤振る舞いになっちゃって、1周期に排卵で4本&妊娠検査で3本とか使ってました。

そんなせっかちなわたしなので、今回は排卵検査薬30本+妊娠検査薬20本のセットを買いました。これで当分大丈夫でしょう(笑)
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
フライング検査結果…微妙。
さっき届いた検査薬でやってみました。

結果

20070620172408.jpg

微妙でしょ(笑)
一応、【AIH周期】周期29日目。AIH12日後。高温期でいうと…たぶん9~10日目ぐらい。

ちなみに去年11月に陽性判定貰ったとき(9wで繋留流産しちゃったけど)のもの。
20070620172734.jpg

10/18に確か受精後3日目(?)の卵ちゃんを移植して、移植9日後の10/27夕方の結果。

さらに
20070620172950.jpg

移植後11日後10/29のAM1:00。気になって仕方なくて、眠る前に試したんだったかな(笑)

ならべてみると、今回がAIH後に排卵(わたしの予想では6/9-10の間)したと思うので、結果としてはまだなんともですね。

とりあえず体を冷やさないように頑張ります。
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
【AIH周期】周期29日目。AIH12日後。
■基礎体温…36.78℃

AM5:30過ぎ、トイレに起きたときに検温、グレーブフルーツジュース飲んでまた寝ました。

昨日の夜はご飯のあと、ずっとお布団の上でゴロゴロしてました。
どうも胸のつかえがムカムカして嫌な感じ。
下腹痛は時々、恥骨の両脇もピリピリする感じがたまにあります。

でも、こう書くと「妊娠初期症状とピッタリ!!!」って変な期待をしてしまう・・・はぁ。

今日、外国製の早期妊娠検査薬が届くので、ワクワクドキドキしながらフライングしてみます。

あ~落ち着かない。

昨日もお布団に入ってから旦那さんと
「今回もしも妊娠できたとしたら、AIHの効果じゃなくて1日あけてから仲良くした効果かも知れないね~」
って話していました。

実は、去年I体外授精にステップアップする前まで4~5回AIHはチャレンジしたんですが、AIHのあとはいつも仲良くしないようにしていました。
うちのクリニックの先生も特に言わなかったし。
でも、今回はいろいろネットで他の型の体験談を読んで
『AIHの夜or翌日あたりの仲良しは妊娠率up↑』
とか、実際そのように指導されているってお話もたくさんあったので、今回はそうしてみたんですね。

当日の夜はケンカしちゃってダメだったので翌日からね♪

その効果が現れるといいなぁ。

検査薬はメール便で届くので、また1Fのポストのぞいてこようかな。
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
落ち着かない…
周期28日目っていうと、人によっては生理予定日直前だったりするのかな。わたしの場合は36日~42日間隔(お薬とか体調で変化)なので、早ければ1週間後、遅くても2週間以内にリセットのときは次の生理がやってきます。

只今AIH11日後なので、高温期でいうと9~10日目。

お腹は相変わらず、軽いチクチク感があります。生理痛もかなり軽いせいか、生理前の症状もちょっと腰が重い感じがしたりたまに下腹痛がある程度です。

さっき掃除機をかけていたら、左足付け根がまるで何かで擦れたようなヒリヒリした感じがして、たまも時折。見ても別になんにもなっていないし…こうなると、もう想像妊娠満開です。

ネットで「妊娠の兆候」とか「チクチク 高温期」とか検索しちゃうわけです(汗)

軽い吐き気があるので、ご飯が食べられません。
お茶ばかり飲んでます
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【AIH周期】周期28日目。AIH11日後。
■基礎体温…36.71℃

昨日はいちにちお腹がズシーン。
しかも朝から吐き気のような胸つかえのような感じが…。
お腹が空いてるせいかと思ってご飯を食べても、ムカムカムカ....

夜は旦那さんがいつもより少し早めに帰ってきて(直帰で飛んで帰ってきてくれた)、晩御飯にミートソースを作ってくれました。感謝。

食欲はあるし、食べたあと暫くムカムカがなかったんだけど、寝る前にまたムカムカが気になって…。

「これって想像妊娠!?」
なんて笑ってみるものの、期待しちゃうなぁ~
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【AIH周期】周期27日目。AIH10日後。
■基礎体温…36.88℃

いつも低温期は36℃以下なので、高温期のこの数値はとっても嬉しい。

通常は
  低温期→排卵→2~3日かけて高温期に移行
というパターンが多いので、例えば排卵後10日目なら高温期7~8日目って感じ。

今周期はお薬や注射の影響がよく出たらしく、排卵前から少し体温が高めなので、高温期ではなくAIH後○日目とだけ書くようにしてあります。

おなかは相変わらずシクシクしてます。

朝は寝汗ビッシリかいて目覚めます。わたしがエアコン嫌いなので、今はまだ隣の部屋の窓を網戸にして、隣の部屋から扇風機を寝室に向けて回して寝ているのですが、旦那さんは
「丁度いいぐらい~」
と言って、肌掛けをお腹に載せて寝ています。わたし扇風機があたると嫌なので羽布団をかけたり除けたり。明け方には跳ねのけてるときが多いのですが、やっぱり汗びっしょりです。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【AIH周期】周期26日目。AIH9日後。
■基礎体温…36.99℃

明け方のトイレなし。
日中はあまり体温の高さは気にならないけど、寝る時は冬の羽根布団が欲しくなります。ただし、すぐに自分の体温で暑くなり跳ねのけたり被ったりの繰り返し。

昨日は1日、腰が重ダルかったです。なんていうのかな…骨盤が内側に丸まってる感じ(・_・;)それで寝る前にうつ伏せになり、旦那さんに腰の両端を押してもらいました。

あとは下腹が生理前のようにチクチクシクシクドヨーンとした感じです。今周期は排卵ちょっと前から、お腹がパンパンに張った感じがしていて、それはAIH当日のあとも続き、じきチクッと痛みも加わって、鈍く張った感じも続いてるって感じかな。←ちょっと長い^^;

午前中からふたりで映画に。
そのあとランチをとって帰宅。晩御飯は簡単に。


不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【AIH周期】周期25日目。AIH8日後。
■基礎体温…36.90℃。
体温、いい感じ。

夜更かししたけど、いつも起きる時間にトイレに行きたくて起きました。
午後から近所に、ランチとお買い物兼ねて軽くお散歩。暑くて海が恋しくなりました。


1本100円以下の検査薬、排卵と妊娠あわせて昨日注文しました。以前注文した米国製と同じ仕様(たぶん製造元は一緒)の中国製のもの。前のは150円(それでも激安)、まさかさらに安いのがあるとは…(笑)

週末の発送はないとのこと。火~水曜あたり届くといいな。
不妊治療トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
【AIH周期】周期24日目。AIH7日後。
■基礎体温…36.83℃。
明け方のトイレなし。
起きてから今まで少しお腹が緩い感じ。


今日はクリニックにお注射に。
あとは来週の中まで運を天にまかせるしかありません。

妊娠検査薬も週明けにでも注文しないと。
11月に陽性がでたときは、10日目過ぎにはうっすら出てたし。

AIH当日にケンカした以外は、自分で出来ることみんな出来たしね

-----------

【帰宅後】
電車の中や歩いているとき、腰がダルダルぽんです。
ん~重たい…。
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【AIH周期】周期23日目。AIH6日後。
■基礎体温…36.78℃

いい感じに体温上がりました。
今朝6:30頃、トイレに目覚めました。これがずぅっと続きますように。
11月に妊娠発覚したときは、これがずぅぅっと続いてたので。

昨日はこのブログをつけたあと、疲れたのか激しい睡魔が…2時間ほどぐっすり寝ちゃいました。夜も何だかお腹は張ったままの感じ。

体がダルいことを案じて、旦那さんが晩御飯の仕度をしてくれました。
作ろうかとも思ったらしいんですが、たまにはわたしの好きなお総菜をと思ったらしく、いろいろと。

料理が好きなので、お総菜って結婚してほとんど買ったことなかったんですが、エビチリ・豆腐ハンバーグ・唐揚げ・16品目の野菜サラダ・もずくスープといろいろ考えた品揃え。感謝。
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【AIH周期】周期22日目。AIH5日後。
■基礎体温…36.73℃

体温が上がったので、高温期のお注射してきました。
次は金曜日or土土曜日なので、金曜の午後にでも行ってこようと思います。

昨日の夕方からピリピリと右下腹が痛いです。
着床痛ならいいんだけど、盲腸だったらどうしよう(汗)

冷蔵庫の前に行くついでに、カットパインを1切れ食べてくるというのが習慣になっています。グレーブフルーツジュースは1日1Lペースです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【AIH周期】周期21日目。AIH4日後。
■基礎体温…36.61℃

次にクリニックへ行くのは、お注射で。
高温になってから行くんだけど、今ってどうなんだろう。

日頃、低温期の基礎体温は36.00℃前後なんだけど、今回は排卵のちょっと前から36.60℃前後と高温ゾーンに入ってたしなぁ…。

36.70℃超えまで待ったほうがいいのかな…。

先生から指定のあったのは、火曜or水曜と金曜or土曜の2回。それぞれどの日でもいいってことだったんだけど、高温になってるのが条件だし。

今日と金曜にすべきか…明日と金曜にすべきか…
(土曜は出来るだけ避けたいので)

むむぅ~
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【AIH周期】周期20日目。AIH3日後。
■基礎体温…36.63℃

今日からカットパインを食べ始めることに。
1/2本を買ってきて、食べやすく切ったのを冷蔵庫に入れてあります。
これから着床の頃までずっと食べ続けるつもり。

他にAIH後からずっと、グレープフルーツジュースを水がわりにゴクゴクやってます。それと朝ご飯のかわりは、グレーブフルーツ1/2個と紅茶。

わたしにしたらもう高温期突入ってことでいいのかな。
今周期は、いつも低体温の私がなぜか排卵数日前に、ポーンと体温が上がっていました。先生によるとお薬の影響なので問題ないそうです。

ここ2年処方して貰っている当帰芍薬散散も、わりとちゃんと飲んでいたし。良いことです。

金曜日のAIHのあと夜ちょっとケンカしてしまいましたが、目が覚めたらまた仲良く。わたしがちょっと拗ねていたものの、土日はいつものようにペトペト仲良くしてました(笑)

200706排卵期LH検査これが今回のLH検査の結果。
6/8(金)の朝9:45からAIHしたのですが、ほぼビンゴという感じ。クリニックでのエコーにはまだぷっくりした卵が映っていました。

このかんじだと帰宅~土曜にかけて排卵という感じだったのかな。

ちょと前にも書いたのだけど、この時期がなんと「ルナ排卵」と一致していたのには驚き。

http://lunarium.co.uk/jonas.php
ここに生年月日と時刻を入れて割り出したら、6/10(土)のAM1:03(Girl)Risk3と出ました。まぁ、あとから旦那さんに話したら
「そんなのただの占いじゃん(笑)」
って笑ってましたが。でも、信じる信じないはともかく、排卵とここまでピッタリ合致すると嬉しい。

お腹の様子はというと、今日はいたって普通。
珍しく白いおりものが少し。わたし普段はおりものの量が少なくて、排卵期の卵の白身状のものだけが多いタイプなんですが、たぶん気にしなくていいんだろうな…って呑気にしています。
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【AIH周期】周期19日目。AIH2日後。
■基礎体温…36.58℃

ふたりともよく眠って、たっぷりお散歩して、のんびりしたいちにち。
夕方まではまだお腹が張ってる感じが残っていて、走り出すと子宮がズシンとくる感じがしました。

夜にはそれも消えて、平常に。
ようやく排卵したかな。
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【AIH周期】周期18日目。AIH1日後。
■基礎体温…36.45℃

昼から映画に行って、ご飯食べて・・・そんないちにち。
AIH後ということもあり、波乗りはお休み。

お腹の張りはまだ継続中。
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ちょっと愚痴。
旦那さんがいつもより早く帰宅したのですが、
「ビール飲んじゃおうかな」とか言いながらゲーム。
少し前にビール500ml×2缶ですっかりいい気分でヘロヘロになって、寝ちゃいました

AIH当日に仲良くすると、妊娠率が上がるっていうことなので、今日は仲良くする日だから1缶でやめるって言ったのに!だから
「いいよーたまに早く帰れたんだし飲めば~^^」ってニコニコ言ってあげたのに!

実はこの治療日記以外にメインの日記があるんだけど、その中で絶対に夫婦のいざこざは日記に書かない。楽しいことだけ書いていこうっていうマイルールがあるんだけど・・・今日はさすがにどこかに書かないと辛いです。

もう頭に来たから、飲んじゃおう!ビール1缶だけ飲んじゃおう!(涙

それを宣言したらあわてて止めに来たけれど、でも少しもそんな人の言うことは聞く気にならない。ふたりで協力して頑張ってきたし、旦那さんもたいていの時はとても協力的で、ふだんもどのお家よりもきっと一番と思えるぐらい大切にしてくれるんだけど。

だから本当は、いつもより早く帰ってきたときも、晩御飯作ってあげるよ~なんてつもりかしら・・・と思ってた。今まで治療の大切なときはそうだったから。

もしそうなら、
「AIHのときは、姫生活の必要はないよ」って言って、家事なんてさせないつもりでいた。でもちょっと疲れてたから、今夜の分だけはレンジですぐに出来る食料買い込みしてきたのに。

1缶あけて結構いい気分みたいだったから、
「今日は大切な日だからね~」
って言ったら
「大丈夫わかってるよ~でもちょっと酔ったけど(笑)1缶だからそれまでにはアルコール抜けるし」
って返事してくれたのに。わたしがお友達から旅行先での過ごし方のお返事をメールしてるあいだにもう1缶飲んでました。さっきの言葉の10分後には缶を空けてたみたい。

そのとき、すこしも
「あ・・・どうしよう」とかよぎらなかったんだろうか。うっかり飲みたいから飲んだだけ・・・それじゃあんまり悲しすぎる。


悔しいな。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【AIH周期】周期17日目。AIH当日。
■基礎体温…36.48℃

すっかり気温も高くなってきて、寝苦しい夜を過ごすことが多くなりました。なので、わたしにしたらちょっと高めの低温期。

今朝は6時起きで、旦那さんとクリニックへ。お財布をわたしが忘れるというハプニング付きで(笑)、クリニック近くのコンビニでお金をおろしてもらう。

7:45着。
旦那さんは、ひとつ下のフロアにある採精室の鍵を受け取り、降りていきました。はじめてお借りするので、わたしもどんなのか興味津々で写真撮ってきて貰いました(汗)

採精室1

採精室2

採精室3

こんな感じだったそうです。
別フロアの待合室の脇にある小さな個室ですが、防音はかなりしっかりしてあるらしいですが、このとおりの狭さ。クリニックによってはビデオやDVDが見られるようにTV等がついているところもあるそうです。雑誌なんかも。

でも、ここは至ってシンプル。椅子がせめてリクライニングならもうちょっと落ち着けたのに・・・と、たいていのことには動じない旦那さんが言ってました(笑)



8:05
無事、戻ってきた旦那さん受付にケースを渡してお仕事へ。
そのあと、わたしの予約時間は8:45だったので、暫し待つことに。

採精したての精子君はそのままでは処置できないそうで、30分ほど休ませるとのこと。そのあと洗浄?(今回はスイムアップ方式)、遠心分離器にかけたりで運動率はなんと99%!

結局1時間回したようで、AIHの処置は9:45頃からでした。
少し診察台で横になって休み、内診。

このあいだの採血の結果を聞いて(問題なし)、精子君の処置についてきいて、今回の注射と飲み薬のスケジュールを聞いて。

カルテを見ながら(たぶん今回を入れてAIH2回で卒業するって言ってあったところを見て)
「もしも今回ダメだったら提案があるよ」
とのこと。通気検査をして、そしてAIHしましょうということでした。
通院して間もなくしたきりだし(確かタイミング周期かな)、そのときの高温期もいい感じだったので、もちろん首を縦に^^

途中週末の食材など買って帰宅。
ナポリタン食べて、クリニックで貰ったお薬(フロモックス100)飲んだら、ものすごい睡魔が。2時間ぐらい寝ました。

お腹が排卵前の感じで、とても張っています。

いい結果が出ますように。

100%のグレープフルーツジュースを常時冷蔵庫に入れてあります。
これからずっと飲み続けます。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【AIH周期】周期16日目。AIH前日。
■基礎体温…36.58℃

排卵前なのに、体温高いです。
低いよりはいいよね(汗)
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【AIH周期】周期15日目。
■基礎体温…36.18℃
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【AIH周期】周期14日目。
■基礎体温…36.18℃

クリニック内診の日。前回(先週金曜日)行ったあと、珍しいことに今日の10:30の予約を入れることが出来ました。いつも2週先までびっしりなんて感じだったのに。

しかも予約時間の15分後には名前を呼ばれ、内診を受けることができました。
たぶん4月から院長先生のほかにもう一人、週3回女医さんが入ってくれたので、その効果ですね。待合室にいつもあふれかえっている患者さんも、今日は空席が少し出るぐらいのゆったりした感じで。

院長先生が少しはこれで楽になるといいのだけど。いままで不眠不休でずっと頑張ってくれていたので、まずは良かった。

内診は女医さんがしてくれて、
「いい感じできてますよ~」とのこと。
 15.9mm
 23.6mm
いつも思うけど、これどっちが卵のサイズでどっちが内膜なんだろう。
聞いても数値書きになってイライラのもとになると思い、いままで聞いたことなかったけど(笑)

で、LHとのことで採尿。診察室でスティックを見せてもらったら、うっすらラインでした。

診察室ではいつものように院長先生とお話。今週金曜日にAHIとなりました。

いつも周期22日前後で排卵なのを考えると、いままでで一番順調に卵が育っています。周期17日目でのAHIなんて、素晴らしい
納豆と豆乳の効果かなぁ^^


しかも金曜から土曜にかけて、最近巷で流行のルナ排卵がくるんです。
リスク0(ゼロ)ってことなので、当たるも八卦当たらぬも八卦ということで、リラックスして望みたいと思います。

クリニックで少し前から採精室ができたので、今回はダンナさんも一緒に行くことにしました。今まで5回だったかな?AHIしたときは、早朝起こして自宅で採取して胸に抱えて持参って感じだったので。

当日、わたし自体は8:45の予約なので、ダンナさんとその1時間前に行きます。リラックスして望みます。

ちなみに、今周期生理のあとから、納豆と豆乳のどちらかを1日に1度は摂るようにしています。
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【AIH周期】周期13日目。
■基礎体温…36.12℃
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【AIH周期】周期10日目。
■基礎体温…36.13℃

クリニック内診の日。
生理5日目からセロフェンを1日に2回、5日間服用しました。

 13.9mm
 9.9mm

あ・・・なんだかいつもより数字が大きい(笑)
あと1週間ぐらいかかりそうとのことで、来週の火曜or水曜にまた行きます。

お注射はHMG150。久しぶりに打ったら、痛いの何のって・・・(汗)
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
