04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
【AIH周期】周期8日目。
■基礎体温…36.18℃
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【AIH周期】周期6日目。
■基礎体温…36.15℃
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【AIH周期】周期5日目。
■基礎体温…36.10℃

今日からセロフェン、1日2回各一錠。

豆乳を常備。
AIHの日まで、豆乳・納豆・豆腐をなるべく多く摂るようにします。

寝る前にお腹が空いたので、納豆食べました(笑)
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【AIH周期】周期3日目。
■基礎体温…36.18℃
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【AIH周期】周期2日目。
基礎体温・・・サボリ(笑)。

朝起きて、旦那さんを見送ったあと、頭痛と睡魔が…。
少し横になったり起きたりしつつ、家事を。
途中、2度ほど目眩がひどくて、深呼吸して体勢を整える。

生理の量は、ここ数ヶ月の妊娠後の御利益帰還と比べると少ない。
でも「もともとの自分の量に戻った」という感じ。

残り2周期の通院。

悔いがないように、出来ることは何でもしておこう。
たとえは・・・納豆や豆乳、グレープフルーツジュースやパインジュース、ビタミンEと葉酸・マカ・鉄分などなど…。

養命酒もまだ残ってたんだっけ(笑)

使い切る勢いでななんでも(笑)
こうして書き出すと、一日にご飯以外に口にするモノがたくさんあるね。ついでに妊娠した周期の前に1ヶ月程飲んでたザクロジュースも再開しようかしらん。

テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【AIH周期】周期1日目。
■基礎体温…36.38℃

リセットしました。
昨日の午後ぐらいから、なんとなく下腹部が重くて「来るんだろうなぁ~」と思っていたら、やはり(汗)

昼過ぎに一度、治療について思うことをいろいろここに書きに来たんだけど、間違ってブラウザバックしてしまい消えちゃいました(笑)

今日から始まった今週期、AIHで行きます。

もうIVF-ETするにはココロもカラダもお財布も疲れました。もう治療はやめにしようとも思ったのですが、ラストの移植がインフルエンザと重なったのが悔しくて悔しくて…移植当日夜からって、なんてついてなかったんだろう。なので、あと2回AIHして卒業です。あとはなんとな~くゆる~く、自己タイミングでいいかなぁ…って。

それでダメなら、ふたりで生きる人生を選ぶだけのこと。強がりでもなんでもなく今はそう思っています。

幸いわたしたち夫婦は、波乗りという共通の趣味もあったり、結婚してから年に1度は海外旅行を楽しんだりというライフスタイルなので、そうなった場合はそちらを思う存分楽しむ人生で…と前向きにいたいと思います。

わたしがこれまで2年半通っているクリニックは、片道1時間&待ち時間2~3時間(診察のあるとき/注射のみなら待ち30分)という感じで、どう頑張っても半日がかりになってしまい、とてもじゃないけれどお勤めに出ることが出来ませんでした。

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

けど、とりあえず今は今週期のAIHに向けて、プリプリの卵とフカフカの内膜を作れるように納豆食べて(笑)頑張ります。
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【お休みの周期】周期36日目。
■基礎体温…36.34℃

これはきっとリセットですね。
お休みの周期とはいえちょっと期待してたけど、うん、仕方ない。
気持ち切り替えていこう。
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【お休みの周期】周期35日目。
■基礎体温…36.89℃


実は昨晩ちょっとイライラしてお酒を飲み過ぎてしまいました。
一応いつも通り起きて体温も測り、洗濯なんかしたんだけど、どうにも二日酔いなのか何なのか気分が悪く、昼前後は横になって過ごしました。

少しウトウトして気分も回復して、また体温を測ると37.02℃。
まだ高温期が続いてるのかなぁ・・・。

いつものような胸の張りとか、下腹部の重さなんかの生理の兆候は特にないんだけど、あと数日のうちにリセットなのかなぁ・・・。
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【お休みの周期】周期34日目。
■基礎体温…36.68℃


昼から旦那さんとお台場デート。
お天気も良く楽しかったです。
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【お休みの周期】周期33日目。
■基礎体温…36.86℃

いちおう、高温期15日目ぐらい。

数日前からたまに下腹(一ヶ所じゃなく場所は移動)がシクシクし始めてるし、そろそろリセットかな。

普段、36~42日周期なのでたぶん週明け月曜くらいかな。
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【お休みの周期】周期31日目。
お休みとはいえ、たまに朝の体温を測っています。
今のところ高温キープ。

■基礎体温…36.68℃

でも昨日ぐらいから、下腹がシクシクと傷むのでたぶん5日後ぐらいにリセットかな。次の周期はAIHの予定です。夏までAIHを2回ぐらいして、それで治療はやめるつもりでいます。

いろいろと寄せる思いはあるけれど、それは今は書きません。
治療を卒業したときにでも綴っておこうと思います。

なんたって、あと数ヶ月はクリニック通いもあるし、もしかしたらもしかして~なんてことだったあるかもしれないですもんね(*'-')

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【お休みの周期】周期30日目。
■基礎体温…36.58℃

前日から、右下腹部が少しチクチク痛い。
白オリ少し。
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【お休みの周期】高温期9日目ぐらい。
■基礎体温…36.72℃

わたしにしてみたら充分な高体温
週末、波乗りやドライブに行って忙しくしてたけれど、精神的にはこの上なくリラックス。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【お休みの周期】高温期6日目ぐらい。
■基礎体温…36.64℃

お腹はたまにチクチクする程度。
ちょっと張ってる感じもしましたが、他はいつもと変わらず。

夜も55分プログラムのワークアウト。
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【お休みの周期】高温期5日目ぐらい。
ひとつ前の日記の通り、お休みの周期です。

排卵検査は外国製のスティックを使って、GW中にたびたびしてました。

20070506-hairancheck.jpg

こんな感じです。

たぶん5/4でビンゴかな♪
朝がいいという説も取り入れ、それなりに仲良しも

基礎体温はここずっとつけてなくて、日曜(5/6)か月曜に一度だけ計りました。36.48℃。わたしにしたら高温の部類。上がり始めと言ったところでしょうか。

で、今日は少し前から下腹部がずっとシクシクと痛いです。
生理には当然早いし、着床痛の頃なんですが、わたしの場合、いつも着床して根付くところでいつもコケてるので、休みと決めたからには今月は何も気にしません。

自転車にも普通に乗ってお買い物してます(笑)
テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ずっと日記をサボっています。
今月は一応、治療はお休みの周期にしました(勝手に^^)

3度目の体外の結果もそういえば書いてなかったんですね。
まぁ、そういうことです。

お休みの周期なので、基礎体温も計るの止めました。
一応は排卵日だけはしっかりチェックしてますが(笑)

不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【お休みの周期】高温期2日目ぐらい。
■基礎体温…36.58℃
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【お休みの周期】周期17日目。
早朝、トイレに起きると、透明の伸びるおりもの大量。

それを意識して(汗)、朝
あとから旦那さんに話すと「それでか~^^」と笑われました。

波乗りから帰ってきてから排卵検査してみました。
ごくごく薄い陽性。あと数日で排卵。

その後、伸びるおりものは夜までに2回ありました。
ここ数年で一番多いような。トロンとした卵の白身のような状態で降りてきます。

下腹痛は少しだけ。
前夜(5/2)のほうが痛みは大きかったです。
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
