FC2ブログ
01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
【周期7日目】クリニックへ。
基礎体温36.24°。

リセット後初めてクリニックへ。
内膜は7.6mm。先が見えてくるまで、あと3~4日とのこと。
今週末(たぶん金曜日)にもういちどクリニックで内診を受け、注射のスケジュールを組んでもらいます。

内膜の厚くなり具合は、前回とほぼ一緒かな。
前回の周期1日目~移植~陽性判定~その後をエクセルで表にしてみました。で、今回のも並べて記入してみました。

湿布の枚数が、前回は何度かリセットしながらやはり内膜が厚くならないので、生理4日目から1日4枚スタート、そのあと徐々に減らしていって、今回も「前回同様にね」とのことなので4日目から4枚スタートで、貼っています。

ただ、帰り際先生が基礎体温表に貼る枚数を書いてくれたのを今見たら、周期4日目より3-3-4-4-3-3-2-2.....に。あら?まぁ、いいっか。金曜に内診あるし。

今回はビタミンEと葉酸のサプリを昨日から飲み始めました。
旅行後のリセットが決まってから飲むのを止めてたプラセンタカプセル(1日2錠数日飲んだだけだった)、これは生理開始から1日2錠。

今日、院内に貼られていたこの錠剤のポスター見たら、1日4~6錠とあったので、今日から6錠にします。どちらにしても先生が言うようにサプリメントなので、あまり気負わずに。でもなるべく納豆は食べるようにしようと思います(笑)

治療を初めてから、注射や薬の日々になると、息をしただけでも太っていきそうです。いや・・・実際太ったんだけど。
で、お腹を休ませるのに1ヶ月とか治療の間隔が空くと普通に過ごしてても体重が落ちる…今回は、妊娠のあいだわたしは食べヅワリだったので、いつもパッグにカロリーメイトとかクラッカー持ち歩いて、体重のコントロールは赤ちゃんがしっかりしてからすれぱいいや…と、とにかくあまり長い時間歩き回ることを避けたりしてたので、どんどん体重ふえました。妊娠中もかなり長い間、エストラダーム貼り続けてたし。

治療さえなければ、そんなに苦労することなくダイエットできるタイプなので、それほど悩んでもいないんだけど、着る物がなくて困ります(笑)

ベビーがやってきたら…と思うと、この先の季節のものは買う気になれないし、もしもやってこなかったら…と思うと、たぶん体重も元に戻るだろうから、いまの体型の服は買いたくないし…。

先走って買ってしまったマタニティ、予定日が7月だったので、冬物~夏物まであるので、それが着られること信じて、やっぱり何も買わずに頑張ろう♪
スポンサーサイト



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |