01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
スポンサー広告】 | top↑
【周期17日目】早朝からクニック。
周期17日目。
■基礎体温…36.35℃

今日はクリニック朝8:00の予約。
前回の検診で先生に「午前と午後どっちがいい?」と聞かれたので、何気なく「午前で~」と答え、「何時頃がいいかな?」と聞かれ、いつもほとんど休みなく働いている先生だから・・・と「何時でも^^」と答えたらにこやかに「では8時でね」と言われちゃいました(笑)

家からクリニックまで、約1時間弱。6時半置きで7時に家をでました。
我が家は旦那さんがマスコミ系のお仕事なので、少しだけ他のお家より朝が遅いため、6時半起床が辛い辛い(笑)

フラフラしながら到着。
早い時間なのに、待合室にはたくさんの患者さんが。でも早い時間帯のおかげで、いつも日中の予約診でさえ1時間近く待つこともあるというのに、10分で内診台へ。

内膜は8.4mm。順調です。

プレマリンは今日で14日目なので今夜で終わり。
明日からは先週のうちに処方して貰っている、デュファストンとプラノバールを服用します。

今日の注射は
 ・プロゲデポ125
 ・プロゲストン50
プロゲデポは初めて打たれたのですが、プロゲストン同様に油性の思い注射とのことで、両肩に1本ずつしてもらいました。

前回の時、移植前から移植後もずっと左肩に打って貰ってて、妊娠した後に左肩が上がらなかったり、力のいれ方向によっては手をつくときにガンバレなくなっちゃってたので、次回はお尻にもしてもらうつもりです。(今日は眠くて頭が回らなかったけど)


プロゲデポについて。
黄体ホルモン製剤。
AIH後やIVF後の黄体ホルモンの補充に使用。
着床しやすくしたり、内膜を厚くする役割。妊娠の維持にも使われる事もある。



明日は病院に行かなくて良くて、土日と行きます。
土曜は注射だけ。
土曜日に凍結卵を融解するので、日曜は卵ちゃんのお話もあります。




テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【周期16日目】注射のみ。
注射のみの日。

 プロゲストン50

帰りにバレンタインのプレゼントとカードを買って帰りました。
チョコは数日前に購入済み
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【周期15日目】注射のみ。
注射のみの日。

 プロゲストン50

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【周期14日目】予約診。
祝日ですが、朝からクリニックへ。
9:15で予約を入れてくれたので、家は8時過ぎにでました。
ダンナさんはまだおねむ(笑)

内膜:7.9mm/7.7mmm。

「あとコンマ何ミリ、足りないね。もうちょっとですよ」

とのこと。納豆食べなくちゃ(笑)

帰宅したら、旦那さんが掃除洗濯台所のお片づけと、全部してくれてました。
風邪の抜けきらない私を心配して
「帰ってきたらすぐ眠らせてあげようと思って」
とのことです。感謝。
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【周期13日目】ちょっと風邪。
朝起きたら、ちょっと喉が痛い。
熱は微熱のみ。

市販の風邪薬を飲んで、大人しくしてました。
ルルを飲みきったので、夜はベンザ錠剤を。

旦那さんが家事を手伝ってくれて、感謝。
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【周期11日目】内診。
内膜 8.3mm/6.5mm

「もう少しですね~」とのこと。

前回は、周期22日目に移植だったので、再来週がたぶん移植日になると思います。とりあえず、来週月曜にもう一度内診して、内膜の状態を見て注射のスケジュールを組んでくれるそう。

デュファストンとプラノバールを処方してくれました。
これはプレマリンを14日間飲んだ後、先生の指示で飲み始めるもの。
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【周期7日目】クリニックへ。
基礎体温36.24°。

リセット後初めてクリニックへ。
内膜は7.6mm。先が見えてくるまで、あと3~4日とのこと。
今週末(たぶん金曜日)にもういちどクリニックで内診を受け、注射のスケジュールを組んでもらいます。

内膜の厚くなり具合は、前回とほぼ一緒かな。
前回の周期1日目~移植~陽性判定~その後をエクセルで表にしてみました。で、今回のも並べて記入してみました。

湿布の枚数が、前回は何度かリセットしながらやはり内膜が厚くならないので、生理4日目から1日4枚スタート、そのあと徐々に減らしていって、今回も「前回同様にね」とのことなので4日目から4枚スタートで、貼っています。

ただ、帰り際先生が基礎体温表に貼る枚数を書いてくれたのを今見たら、周期4日目より3-3-4-4-3-3-2-2.....に。あら?まぁ、いいっか。金曜に内診あるし。

今回はビタミンEと葉酸のサプリを昨日から飲み始めました。
旅行後のリセットが決まってから飲むのを止めてたプラセンタカプセル(1日2錠数日飲んだだけだった)、これは生理開始から1日2錠。

今日、院内に貼られていたこの錠剤のポスター見たら、1日4~6錠とあったので、今日から6錠にします。どちらにしても先生が言うようにサプリメントなので、あまり気負わずに。でもなるべく納豆は食べるようにしようと思います(笑)

治療を初めてから、注射や薬の日々になると、息をしただけでも太っていきそうです。いや・・・実際太ったんだけど。
で、お腹を休ませるのに1ヶ月とか治療の間隔が空くと普通に過ごしてても体重が落ちる…今回は、妊娠のあいだわたしは食べヅワリだったので、いつもパッグにカロリーメイトとかクラッカー持ち歩いて、体重のコントロールは赤ちゃんがしっかりしてからすれぱいいや…と、とにかくあまり長い時間歩き回ることを避けたりしてたので、どんどん体重ふえました。妊娠中もかなり長い間、エストラダーム貼り続けてたし。

治療さえなければ、そんなに苦労することなくダイエットできるタイプなので、それほど悩んでもいないんだけど、着る物がなくて困ります(笑)

ベビーがやってきたら…と思うと、この先の季節のものは買う気になれないし、もしもやってこなかったら…と思うと、たぶん体重も元に戻るだろうから、いまの体型の服は買いたくないし…。

先走って買ってしまったマタニティ、予定日が7月だったので、冬物~夏物まであるので、それが着られること信じて、やっぱり何も買わずに頑張ろう♪
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
