10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
元気です。
先週末遊びすぎて、日曜から風邪で寝込んでいました(涙

でもなんとか、土曜にAIHをしてきました。
まだ風邪のほうが本調子ではないのですが、熱はないのでダイジョウブです。

休み明けに日記の更新(AIHのあたり)をします。
コメントのお返事も。

エアコンつけて寝て、ついつい明け方お布団はねのけ体を冷やしてしまうようです。みなさんもどうか気をつけてくださいね。
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【AIH周期】周期10日目。
基礎体温、徹底的にサボリまくりです(笑)

今週は、お弁当あまり作れていません(今日は作れた!)…週末TDSに行くので、来週はしっかり作らないと(>ω<*)

一昨日書いた、この周期で治療はやめるかどうか。

仕事から帰宅したダンナさんに、とりあえず
「ベビカムカム(このblogね)、見て見て~」
と言いました。読み終わった頃に
「どうしたらいいんだろうね。けど、あんな先生はじめて見たよ~気にかけてくれてると思うと嬉しかった^^」
なんてことを話した気もします。

ひと呼吸置いて
「年内、やってみたら?」
と言ってくれました。ありがとうありがとう。

今月末は母の入院&手術があるので、生理予定日ぐらいから5泊ほど、わたしだけ実家に帰省するんだけど、治療と重ならない時期でちょっと安心。

もしも今月リセットしたとしても、わたしの場合生理周期が長いから@4回ぐらいのチャンス。

あまり深刻にならずに、ただ淡々と治療に通います。
夏本番。さすがに、AIH直後の週の海はお休みするとしても、そのあとは普通に通うつもりでいます。日向ぼっこ8割:波乗り2割で(笑)

コメントいただいたみなさん、ありがとうございます。
どうやら、もう少し一緒に頑張れそうです
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
【AIH周期】周期8日目。
基礎体温、全く計ってません

今日はクリニックの日でした。

5.0mm←内膜?
7.5mm←卵
7.3mm←卵
注射…hMG300

あまり育ってません。納豆飽きて、ここ3日食べてないせいでしょうか?ダイエットは炭水化物抜いてるだけで、野菜とお肉モリモリ食べてます。ちなみにビール&酎ハイも(笑)

内診の時に、次回通気検査の予約を来週火曜の夕方に入れてくれました。

で、先生が
「あなたは夏で治療を終了するって話してたね」
と、この2年5ヶ月の通院ですっかり分厚くなったカルテを1枚ずつさかのぼってめくりはじめました。


「あなたはもう採卵はしない方向だったね。うん…それぞれ考えやいろいろがあるだろうから、それはそれでいいと思うんだよ。…ただ、夏までっていわず年内なら…大丈夫だと思うんだよ。全力尽くしてあげるから、ね」

普段、評判通り優しいけど忙しくて淡々と必要なお話だけする先生。初めてこんなふうに話す先生を見ました。
わたしの場合、年齢以外には壁がないだけに、先生も思うところが大きいのかもしれないです。

でも今となっては、年齢はとてもとても大きな壁に思える反面、


どうしよう…


そんな気持ちもあります。


治療を卒業したら、そろそろ週に数日、お勤めにも出たいと思ってるんだけど…

旦那さんは
「お前の体が心配だから、もう治療はやめさせたい。もう出来るだけのことは頑張ってくれたんだからいいよ」
と言うんだけれど…。

お勤めしながら年内だけ…どうしよう…。



―※―

考えがまとまらないまま、前から考えてた県民共済加入の為に桜木町へ。

メインの保険には入ってるけど、保障をもう少し厚くしたくて。


が…不妊治療中だと言うと断られました(´;ω;`)


どこが悪いと言うわけでもないのに。投薬を受けてるという理由だけで…。


がっかり…なら婦人特約のところにそう書いておいてくれたら、わざわざ行かないのにな。


不妊治療トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
【AIH周期】周期4日目。
■基礎体温…36.11℃

今年の梅雨、どこ行ったんでしょう(笑)
今日の午後は雨になるようですが。

リセットした日からダイエットをかねて、朝ご飯はグレープフルーツ1/2個と紅茶で過ごしています。昼と夜は炭水化物を控えて…。

高温期のときは、なんとなくダイエットも出来ず運動も控えちゃってるので、いまのうちにしとかないと(汗)
でも紀文の豆乳1Lパックが1日で空いちゃうのはいいのか悪いのか…。でも牛乳があまり好きじゃないので、ついこっち飲んじゃう。

旦那さんは牛乳ゴクゴクいっちゃう人なんだけど。
不妊治療トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
【AIH周期】周期3日目。
■基礎体温…36.31℃

毎朝、暑くて目覚めます。
そのせいかわたしにしたら低温期なのに高め。

今はリビングに続いた和室で寝ているのですが、リビングのエアコンを27度に設定して、リビングから扇風機で和室に風を送って寝ています。
4枚ある襖のうち足下の1枚をあけて。
それでちょうどいい感じ。
不妊治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
